ブログ

最近のレッスン
 2018年4月3日

鳥かごもフクロウもお家から持参

鳥かごにはアートフラワーのアレンジをしようか、いろいろ悩まれた結果、BAHARAの寄せ植えを入れることに。

上げ底、プラ鉢を隠しながらの装いをしました。

フクロウには寄せ植えから外したリシマキアを。これからの成長で葉数が増えるのを待つことになりました。

去年もお持ちいただいた素敵なブルーの器

今年はラベンダーとアリッサム縁取りに去年のシュガーパインを入れました。

上のシルバーブッシュ下のパンダスミレは去年のもの。

下は30センチの大鉢ですが小さくこんもりとしたいとのことでパンダスミレにアジュガ、オレガノ、金魚草など。

小さな野原のようになりました。

こちらもコロニラ、タイムは去年のもの。

この方は去年使ったマーガレットも単品で育て、また、寄せ植えを作り直しました。

一回り大きいマーガレットになって去年とは違う素敵な寄せ植えが仕上がりました。

お仕事で出張があったり忙しい日々の中、お花を大事にしてくださりうれしいです。

同じお花を使ってもまた、違う景色が出来上がっていくってすごいことですね。

こちらは今日のレッスンです。

予約いただいたときに販売用のリースを見てこれと同じようなリースを希望されました。

BAHARAの作品よりボリュームがでてすばらしいです。

お家で自己流で作っているとのお話、とても手際が良いです。

BAHARAも自己流なのでお役にたてたでしょうか。