ブログ

土日のレッスン
 2018年7月8日

ロータスが大きく育ったのを楽しみましょうということで二つに株分けして一つはトレニアコンカラー

もう一つはアンゲロニアとプミラを入れ、黒竜は何回も使っています。でも黒竜が初めて前に出てきました。とのこと。

黒竜の色、ラインがいろいろ楽しませてくれるということとおもうのですが・・・

実はもう一鉢お持ちになったのですが枯葉を採ってすっきりさせて秋までそのままにしておくことにしました。

 

風合いのあるワインラックをお持ちになって アートのお花を入れて玄関に飾りたいとの事でした。

カラーの花を選ばれてあとは落ち着いた色合いで決まっていきました。

古い器がより花を落ち着かせてくれるようです。

古いもの大事にしたいですね。

アート続きで・・・

こちらはマンションのエントランスに飾りたいとのご要望で作りました。

明るさが少し足りないので白を多めに入れて引き立てるようにし、葉っぱで下にもボリュームを出したり。

本物のお花のように見えると喜んでいただきうれしいでした。

夏で切り花は傷みやすい、切り花を活ける人がいないなどアートもお役に立てる場合もあります。

ぜひ、お声かけください。

昨日、誕生日を迎えられて、新しいことを始めましょうということで寄せ植えを作りに来てくださいました。

おしゃべりが楽しく時間を取ってしまいましたが器とマッチした観葉の寄せ植えができました。

近頃、終うことばかり考えがちでしたがそんなことはないと思い返すきっかけをいただきました。

ぜひぜひまた、お出かけください。そしてハープ聞かせてください。

お待ちしています。