ブログ

ドライフラワーと寄せ植えレッスン
 2019年4月2日

土曜日はBAHARAにイヤリングを作ってくださっているハリセンボンさんが来店。

ドライフラワーレッスンと言うよりフレッシュリースのほうがあっているかもしれません。

ユーカリはドライになるとパリパリになってしまうのでフレッシュのうちに作ります。

シンプルにユーカリだけのリースをご希望でしたが

ドライになったユーカリの実だけプラスしてできあがったものです。

土曜日の少しだけ残ったユーカリを入れながらヒカゲカズラをメインにしたフレッシュから作ったリースです。

BAHARAの作ったリースを見本にして

春のイメージにペッパーベリーを入れてみました。

ピンクが入ると優しい感じになりますね。

今日、お友だちにプレゼントされるとのこと。

年末に作りに来てくださったお正月飾りもプレゼントされたとか。

自分にと残ったリースのピースをお持ち帰りに。

次回は是非ご自分の家に飾るリースを作りにいらしてください。

土曜日、月曜日そして今日の寄せ植えのレッスンと続いてきました。

千川通りの桜も散り始めて春本番になっていくのでしょうか。でも今日は風邪をひきそうなくらい寒い!

お客さまもまだまだ厚手のコートが手放せないようです。

90歳のお母さまのお家の玄関においてあげたいとのお話。

ピンクを入れたいとの事でしたがヒメツルソバとライスフラワーの小花のピンクしかなくてごめんなさいです。

オステオスペルマム、ゲラニウムを添えて春らしく。

お母さま、お水やりよろしくお願いします。

お元気でお過ごしください。