ブログ

水曜日の仕入れ
 2017年11月3日

ツボサンゴ   600円

 

ロニセラ ニティダオーレア   300円

シルバーブシュ   320円

ガーデンシクラメン   320円

ツボサンゴ ドルチェ   1300円

フェツスカ   280円

かごの寄せ植え
 2017年10月30日

最近 かごの寄せ植えもいいかなぁと。

ナチュラルな感じは出るし、これからのシーズンは水枯れの心配はなくなるし・・・

夏でもそれほど気を使うほどではありませんでしたが。

軽いのでお持ち帰りも楽!プレゼントにお持ちになるのもオシャレではと勝手に思っているのですが。

お家にかごの空いているのが一つ二つみなさまお持ちではありませんか。

それをお持ちになりレッスンにいらしてください。

土曜日の仕入れ
 2017年10月29日

ルプス カリシノイデス   290円

ロータスプリムストーン   420円

ネメシア セブンスヘブン   290円

シルバータイム   420円

キャベツ ガーデンルヒ   420円

 

アンスリューム シエラ   3130円

カラー  カルフォルニアシエス  1400円

コロキア コトネアスター  500円

 

 

鳥かごのレッスンをしたいと思っていたところカタログに新しい鳥かごがあり、取り寄せていました。

昨日しいれた苗も使いながら見本ができました。

大人色の秋 もちろん来年まで楽しめます!

鳥かごは3個のみですが・・・

鳥かごというと吊るす場所を考えてしまいますがちょっと高めの棚でも鉢を裏返した上でもOKです。

ぜひ、ご参加お待ちしています。

 

今週の仕入れ
 2017年10月20日

黒竜   390円

アイビー・プリティマミー   390円

ロフォミルタス・マジックドラゴン   690円

イワナンテン・カリーレッド   390円

ビオラ   150円

初雪カズラ   260円

プレクトランサス・ピンククリッカー   320円

カラーリーフ   410円

プリペット2種 サニーフォスター ネイティブブルーベリープリティ アキシラリス イワナンテン

ラベンダー

下の写真2枚はBAHARAの自宅の秋

北側ですがヘンリーヅタがきれいに紅葉

姫りんごが1個だけ ミニミニがもうひとつありましたが。

怠けて自宅のものは植え替えできないままに・・・

その結果の姫りんご。かわいそうなことをしています。

反省とこれからはちゃんとするぞ!の気持ちでブログにのせました。

急に寒くなりました。少し風邪気味。年のせいか?ちょっとしたことで風邪気味になります。

たくさん着込んでお店に座ってます。みっともない恰好ですがお許しください。

この寒さでバコバの花が上がってくれるだろうか心配に。雨も多いですし。

珍しく花を多くしたワイヤーリースつくったのに・・・

まだまだ秋を楽しみたいですけれど こればかりは・・・

寄せ植えレッスン 
 2017年10月16日

また最近、寄せ植えや秋のアレンジレッスンの写真を撮り忘れていました。

今回は植え込みをしているところまで写真をとれました。

はじめて来てくださった方お二人お友達。

この鉢には3こしか入らないわね。そんなお話をしながらの始まりでした。

でも、土を崩すことで数が増えて、バラバラではなくひとつの風景やより季節感がでてきました。

プランターに植えた方は自分で作っているさし芽したものを追加したいとスペースを空けてお持ち帰りに。

植物の持っている力、すごいですね。あらためて思います。

また作りたいと思っていただけたことがBAHARAとしてはうれしいことでした。

先週の仕入れ
 2017年10月1日

ペペロミア・アオアカPOT 430円 ペペロミア・プテオラータ  540円

スコッチシダ  430円

アンスリューム・シエラホワイト   3130円

チェカーベリー   500円

ジャスミン フィオナサンライズ   420円

ミセバヤ   380円

バコバ   540円

フウリンガマズミ   6480円

ウインターコスモス  360円

ミニバラ・グリーンアイス  320円

シモツケ・リトルエンジェル  2920円

フジバカマ 970円

 

長野県の信濃追分駅の近くにフジバカマがたくさん植えてあり背丈以上に育っていました。

そこにアサギマダラというちょうちょが数えきれないほど。

アサギマダラは日本を縦断するちょうちょだそうです。

以前、テレビで見たことがあるかも・・・

こんな薄い羽しかないのになんとたくましいこと。

中には他の場所でマーカーされたちょうちょは何処からきたかわかるそうで。

そして次の場所も。それぞれ報告されているとか。

信濃追分から北へいくもの、南へ行くちょうちょ いるそうです。

とてもいい風景を見られてしあわせな気持ちでした。

ちりめんブローチ入りました
 2017年9月25日

今日はまた暑いです。体がだるーい。

朝、久しぶりに散歩。30分ほどですが。

庭先や玄関にあるお花を見せていただくのが楽しみです。

同じ方向を通るのですが道を一つ変えるだけで、(一つ間違えているだけで)違う景色を見られますね。

今日はリンゴが紅くなっているのを発見。秋ですね。

1本のリンゴの木から湯田中の道すがらの一面のリンゴを思い出したりしてました。

今日、あきつさんがブローチ持ってきてくださいました。

小さな袋もあります。プレゼントに喜ばれるはずです。

お立ち寄りお待ちしてます。

 

本日の仕入れ
 2017年9月23日

コルジリネ   1080円

ウエストリンギア(オーストラリアンローズマリー)   2160円

チェカーベリー   500円

トウガラシ ブラックパール   360円

ポリシャス フルティコーサ   8200円

エレンダニカ   500円

本日の仕入れ
 2017年9月19日

レモンマートル  600円

ウエストリンギア スモーキーホワイト   540円

キンギョソウ ブロンズドラゴン  210円

ミセバヤ   380円

ジュズサンゴ   540円

ワイヤープランツ   320円

白式部   270円

イヤリングおきます
 2017年9月18日

縁あってHarry  Sembonさんとお知り合いになりました。

BAHARAはピアスにできずイヤリングのまま。

ピアスはいろいろなデザインを目にしますがイヤリングが少なくさみしい!

ゆらゆらタイプは見つけにくい。そこで、お願いをして作っていただきました。

まずは BAHARAがこれをつけたい そんなものからおいています。

1000円台からのお手頃価格です。

ぜひ、お出かけください。おまちしています!