ブログ

サキシフラガの花  ドライフラワー
 2020年7月20日

このお花、いったいいつになったらお花が上がってくるの? と待ちくたびれて自宅に持ち帰ろうかと寄せ植えに入れた分も

解体しようと覗いたらなんと葉っぱの中にお花が咲いていました。

残念ながら苗2株にはお花が上がっていませんが。

かわいいピンクのお花でした。

サクシフラガ ユキノシタ科で高山性とのこと。

SAXIFARAGA FORTUNEI と札にはありましたがこの品種 見つけられませんでした。

こちらは乾き花通信レッスンで作ったブーケ

ナズナ、イトススキ、エノコログサなどまさしく野原のブーケ

ワイヤリングで時間はかかりますが童心に帰った気持ちで楽しく作ることができました。

今、東京でもエノコログサは道端にたくさん見ることができるのでエノコログサだけでもかわいいものができますね。

BAHARAも東京エノコロブーケ作ります。

みなさまもチャレンジしてみませんか。

最近のリース、スワッグ

最初のリース  白い花のようなものはオニドコロの種がはじけたもの

つる植物なのでもっとつるを絡ませ森の中をイメージしてもよかったかなと。

寒い1月にとったものがやっと夏に仕上がりました。

これからマメグンバイナズナの色が変わっていくと秋から冬の雰囲気を出してくれるかと思っています。

ドライフラワーも変化することを楽しんでください。と初めてお買い上げくださる方にお願いしています。

先日はわざわざアンティークカラーになったものを選ばれた方もいらっしゃいましたのでとてもうれしかったです。